読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

元はただの石ころ

「確かなのは過去でも未来でもなく今」とわかっているけれど、そう簡単に割り切れない奴の日常

MacBook Air を買ってみて思うところ

 

APPLE MacBook Air 1.3GHz Dual Core i5/11.6

APPLE MacBook Air 1.3GHz Dual Core i5/11.6"/4GB/128GB MD711J/A

 

 

 

MacBook Airを買って5日経ちました。

最小限スペックの11インチ。

自宅には、imacがあるし、携帯はiPhone5。正直、MacBook Airが本当に必要だったのかどうかを詰問されたならば、「え、えぇ、どうもすみません」と謝ってしまいそうです。でも、やっぱりいいです。何がいいって、机に座らなくても気軽にブログが書ける。文章が打てる。これですね。

ちなみにケースは下記を使用しております。

ジャストサイズで高級感もあっていい感じ。

 

 

今も、ベッドの上でこれを書いております。だらだらと。ええ、だらだらとしながら、ブログが書けるんです。そんなの、iPhoneでいいじゃん、という突っ込みがどこかから聞こえてくるのですが、キーボードで打てるってのがいいんです。iPhoneもね、一応フリック入力とかあるし、ある程度は早く打てるのですが、やっぱり昭和生まれとしてはまだまだキーボードがいいんです、はい。

 

あ、でも本当は小説を書くために買ったんです。このブログも文章を書く練習という面もある。その割に何も考えずにのんべんだらりと打っていますが、まあ平日なので許してくださいませ。なにせ仕事でもずーっとパソコンを使っております故、せめて、うちではだらだらさせてください。

 

着地点が見えないので今日はこの辺で。

みなさま、今日もおつかれさまでした。

明日も、がんばりませう。