元はただの石ころ

「確かなのは過去でも未来でもなく今」とわかっているけれど、そう簡単に割り切れない奴の日常

お金を少しずつでも確実に稼ぎたい人は、マクロミルのアンケートに回答すると良いよ!

ずばりタイトル通りだけれど、お金を確実に少しずつでも稼ぎたい、という人におすすめなのがインターネットでのアンケート回答

 

iPhoneでアプリを検索すると色々とアンケートの回答アプリが出てくるけれど、僕はマクロミル一択。

 

マクロミルへ登録

 

アンケート回答にマクロミルが良い理由

  • 安定していること(他のアプリみたいに突然の強制終了などが少ない)。
  • ポイントは1ポイント=1円で500ポイントから現金などに交換可能。
  • 稼いだ分は、銀行口座に現金にて直接振り込み指定が可能
  • ポイントが貯まりやすい。

ポイントが貯まりやすいというのは、アンケートが定期的に届くということ。僕は、あれこれアンケートアプリをiPhoneに入れて試してみたが、ひどいものだと、登録はしたのにアンケートが届く頻度が少なすぎて最低換金額に届かない、というのもあった(汗)。

 

アンケートの種類

マクロミルのアンケートは2種類ある。本アンケートと事前アンケートである。事前アンケートは2ポイント〜5ポイント程度貯まる。本アンケートは20〜50ポイント程度(1度で100ポイントもあったりする)貯まる(アンケートにより異なる)。事前アンケートは毎日のように届く印象。本アンケートは1週間に一度か二度くらいだろうか。アンケートの回答状況によっても届くアンケート数は変わってくるのかもしれない(推測だが)。

 

ちなみに僕は、毎月500円から1,000円程度は稼いでいる。微々たるものかもしれないが毎月千円稼いだら、一年で1,2000円。やらなければゼロなので、やる価値はある。無料で登録できるし、質問に答えたくなければ答えなくてもいい。

 

アンケートによってはアプリではダメで、パソコンで回答しなくてはいけないアンケートもある。パソコンで回答するアンケートの方がポイント付与率が高い(本アンケートの場合)印象があるので、パソコンでも積極的に回答することをおすすめする。

 

僕の場合、iPhoneにマクロミルのアプリを入れて、通勤時間や昼休みに回答。帰宅後、自宅のPCにてPC限定のアンケートに回答している。こまめにコツコツ回答するのが良いと思う。

 

登録は下記のバナーからどうぞ!

マクロミルへ登録