元はただの石ころ

「確かなのは過去でも未来でもなく今」とわかっているけれど、そう簡単に割り切れない奴の日常

仕事じゃない、これはゲームだ。

2週間前から、仕事が一気に忙しくなり、毎日、帰宅が当日を過ぎている。先週は土曜日も出勤。そして、本日、久しぶりの休暇。

 

平均睡眠時間、4時間で毎日を過ごす日々。そんな時にふと思ったことがある。

 

仕事じゃない、これはゲームだ。

 

そう思わないとやっていられなかった。次から次へと問題は舞い込むし、その度に冷静な判断を下し、上司に報告し、部下に指示を出さなくてはいけない。

 

そうだ、これは全てゲームなのだ。仕事じゃない、ゲームをしているのだ、そう思うと、不思議と辛いという気持ちが薄れた。そればかりか、この状況を楽しめるようにもなってきた。

 

何事も考え方次第なのだ。

 

仕事をゲームにしてみた結果!! 社員のやる気をMAXにさせた、ゲーミフィケーションの活用法

仕事をゲームにしてみた結果!! 社員のやる気をMAXにさせた、ゲーミフィケーションの活用法

 

 

仕事に使えるゲーム理論

仕事に使えるゲーム理論