元はただの石ころ

「確かなのは過去でも未来でもなく今」とわかっているけれど、そう簡単に割り切れない奴の日常

2015年ニューヨーク旅行2

前回の記事はこちら。

motoishirei.hatenablog.com

 

 

20160529224828

荷物を置いて、近所をぶらぶら。18時くらいだろうか。ニューヨークの街中を歩いている自分に酔っている(笑。イエローキャブが「NYに来たぜ!」感を一層強く印象づけてくれる。

 

20160529224830

信号機一つとっても日本とは違うのが面白い。手で止まれを表すとはね。歩くのは日本と同じなのに。ちなみにその上の「ワンウェイ」もテンションが上がるなぁ。一方通行。恋や人生と同じなのさ(誰。 

 

20160529224833

なんだかわからないけど、建物がかっこよかったので撮影。

 

20160529224835

出た、回転寿司!NYで回転寿司。怖くてとても入れない(笑。ちなみに、NYでは、SUSHIなどのジャパニーズレストランが意外なくらい沢山あった。現地人のテイストになっていたとしても、それはそれで、日本の料理が認められているということだから嬉しいもんだ。

ちなみにこの日の夕食は、スポーツバーでビールとピザを食べた。NYっぽいでしょう(笑?

 

20160529224836

いきなり部屋に戻ってきた。こんな感じである。

 

20160529224837

共用部分は、こんな感じ。冷蔵庫は無料だけど、洗濯機はお金かかる。一度だけ洗濯してみたけど、普通にできて一安心。

NY初日はこれにて終了。

 

20160529224839

二日目の朝。さっきのベッドルームの窓から見た景色。ここどこよ?ってくらい、幻想的な写真が撮れた(笑。これを見て、PSのICOを思い出した人がいたら嬉しい(笑。

 

20160529224840

朝食は昨夜、セブンイレブンで買っておいたマフィン。マフィンを見る度にニュージーランドに留学してた時のことを思い出す。しょっちゅう食べてたもんなぁ懐かしい。

 

20160529224842

晴れた!

 

20160529224843

つい、何でもかんでも写真を撮ってしまう(笑。旅行者あるある。これはなんだろう。

 

20160529224845

地下鉄への入り口。階段の幅が狭くて、身体のでかい兄ちゃんが上がってくると、タックルされそうで怖い(笑。

 

20160529224846

ちょっと汚れているが、フリーペーパーボックスみたいなものかな。

 

20160529224848

28通り駅。これが、今回の宿泊施設からの最寄り駅。歩いて2分の好立地。でも、同じように数字だけ違う駅がこの駅の前後には幾つかあって、「あれ何番だっけ?」とか思い出すのに必死なこと数回(笑。

 

20160529224853

友人がスタバのコーヒーを飲みたいというので、スタバへ。僕はそんなにスタバ好きというわけでもないのだけど、やっぱり本場で飲むコーヒーは美味しかった。ということもなく、普通に日本のスタバと同じ味であった(笑。

 

20160529224857

見上げると、首が痛くなるような高さのビル。

 

20160529224858

どこで撮っても絵になるのはなんでだろう。

 

20160529224859

日本でも最近増えてきたけど、自転車レーンが普通にあるのは素晴らしい。

 

20160529224901

20160529224903

星条旗。アメリカっぽい(笑)。

 

20160529224905

交差点の度に写真を撮ってしまう(笑)。

 

20160529224908

ブライアントパーク。ビルに囲まれた中にひょっこり現れた公園。

 

20160529224909

なぜかメリーゴーランドがあったのには驚いた。

 

20160529224913 20160529224917

摩天楼、NY。

 

20160529224918

さっきも撮ってたと思うけれど、これは、ロックフェラー・センター。夜に夜景を見るために、展望台まで上るのだが、その下見に来てみた。

 

20160529224919

ロックフェラー・センター内のエスカレーターがなんかカッコ良かった!

 

20160529224920

ロックフェラー・センターの下。毎年、冬になるとスケートリンクと大きなクリスマスツリーが飾られる場所かと思われ。これは6月ということで、おしゃれなレストラン?みたいな感じになってた。

 

20160529224921 

青空に映えるね。上まで切れないで撮るのが大変だった。

 

以上、次は3に続く。

B06 地球の歩き方 ニューヨーク 2016~2017

B06 地球の歩き方 ニューヨーク 2016~2017