元はただの石ころ

「確かなのは過去でも未来でもなく今」とわかっているけれど、そう簡単に割り切れない奴の日常

2015年ニューヨーク旅行3

前回の記事はこちら

motoishirei.hatenablog.com

motoishirei.hatenablog.com

  

20160529224924

さて突然だけれど、LEGOである。なぜだかNYではレゴのお店を何軒か見かけた。日本だとLEGOはおもちゃ屋さんの一角にあるくらいだと思うけれど、NYでは、LEGOのみを置いている直営のお店があり、どのお店でも、芸術の域に達しているLEGO作品を飾っていた。この看板も実は……。 

 

20160529224925

というわけでLEGOである。膨大過ぎてちょっと気持ち悪い気もする(笑。

 

20160529224926

もちろんこのドラゴンもそう。凹凸感でなんとなくわかるとは思うけれど、とにかくすごい。

 

20160529224927

レゴレゴレゴ。このように色ごとに1ブロック単位で売られている。おしゃれ。

 

20160529224928

ゴーストバスターズ。欲しかった。でもお金ないので諦めた。だれかください(笑。

 

20160529224935

突然だが、コンビニで買ったベリージュース。ノーシュガー。うまかったなぁ。

 

20160529224936

教会。有名なものかもしれないけれど、特に確認もせず、そのまま素通り。人が多いのは、何かのイベントのようなものが開かれていたため。全てが曖昧だ。

 

20160529224939 

20160529224941 20160529224944 20160529224945 20160529224946 20160529224947 20160529224949

コメントが面倒になってきた(笑。遠くに見えるのは、自由の女神。島にあるので、船に乗って近くまで移動。

 

20160529224950 20160529224951 20160529224952 20160529224954 20160529224956 20160529224959

の前にランチを食べようというわけで、付近をうろついていたら、ブルがいた。隣で写真を撮りたかったのだが、この写真の通り、大人気で近づくことさえできず。

 

20160529225000

結局、フードコートのようなところでハンバーガーを食べた。でかいが、まずかった(笑。アメリカンな大味。

 

20160529225003 20160529225008 20160529225009 20160529225010

やっと船に乗り込むぞい。

 

20160529225012

 

*ちょっと飽きてきたので、次回は色々とかっ飛ばしていく予定。付いてきてほしい。

ニューヨーク式センスを磨く1日5分の習慣

ニューヨーク式センスを磨く1日5分の習慣