元はただの石ころ

「確かなのは過去でも未来でもなく今」とわかっているけれど、そう簡単に割り切れない奴の日常

ヒグチアイの「ラジオ体操」を口ずさんで、なんとか今日も一日を終えた

先日、ドン・キホーテに行った時にたまたま耳にして、歌詞がすごく良いと思ってYoutubeで聞いてみたら、これまた心にしみてしみたので、貼り付けておく。

※歌詞の一部転載。なんか無性に泣きたくなるわ。生きただけでもらえるハンコ、自分もほしい。

まけたくない、で突き進めるほど
甘くはないけど
まけたくない、がなくなったぼくに
一体なにができるだろう

今日を生きることが
明日につながるから
なにも残せなくていい
ただ基礎は忘れるなよ
ラジオ体操みたい
きただけでもらえるハンコ
生きただけでもらえるハンコ
よくがんばりましたって押してほしいよ


ヒグチアイ / ラジオ体操(ミニアルバム「猛暑です e.p」より)

※聞けない人はYoutubeで検索してみて。

 

全然関係ないけど、今の仕事、来年には辞めて、転職する予定。勤務地は千葉か千葉寄りの東京希望で転職活動を水面下にて行っている。残業少なめで探してるんだけど見つかるのは神奈川寄りだったり埼玉寄りだったり。本当に欲しいものはなかなか見つからないものだね。※良い求人をお知りの方はぜひご一報ください、割と切実です(笑)。

 

あとこれまた全然関係ないけど、先週の土曜の朝、起きたらいきなりめまいに襲われて吐き気もした。朝ごはん食べられず、そのまま布団に戻って寝て起きるとまたぐるぐると世界が回る。しばらくすると落ち着くのだけど、その繰り返しで土日を無駄に過ごした。医者にも行ったけれど、原因不明。とりあえず酔い止めの薬とかもらって飲んでたら良くなってきたけど、これって多分、自律神経がちょっとおかしくなったからかと思う。

それはきっと今の職場でのストレス&残業エンドレスだったからだと思う。

というわけで、一抜けたするぞ〜まだ死にたくない、やりたいこと沢山あるから。

 

あ〜仕事せずに暮らしたい。そのために株やったりブログやったり色々やってるけどなかなかうまくいかないね。不労所得だけで生きられたら、もっと小説書いたり読んだり絵を描いたり見たりできるのになぁ。そうしたら、もっともっと自分が広がって世界が広がっていくのになぁ。うん、なんとかしようなんとかせねばなんとかする。

猛暑です e.p

猛暑です e.p