元はただの石ころ

「確かなのは過去でも未来でもなく今」とわかっているけれど、そう簡単に割り切れない奴の日常

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お金を少しずつでも確実に稼ぎたい人は、マクロミルのアンケートに回答すると良いよ!

ずばりタイトル通りだけれど、お金を確実に少しずつでも稼ぎたい、という人におすすめなのがインターネットでのアンケート回答。 iPhoneでアプリを検索すると色々とアンケートの回答アプリが出てくるけれど、僕はマクロミル一択。 アンケート回答にマクロミ…

【読書感想文】『ラバー・ソウル』井上夢人

最後まで読む価値があるほど面白いの? この小説は長編。ハードカバーで578ページある。読書好きな人にとっては気にならないページ数かもしれない。でも、普段本を読まない人にとっては「こんなに厚い本、大丈夫なんだろうか」と不安になるかと思う。本を読…

ブックオフでGWのセールをやっていたので興味のある本を片っ端から買ってみたら4時間も経っていたが至福のひとときだった。

GW期間中、ブックオフでセールをやっていた。本が全品20%オフだったのだ。ここぞとばかりにマンションから徒歩3分のブックオフに行ってきた。午後15時から店に入り、店を出たのは午後19時を過ぎていた。 合計三千円ほど購入。基本100円の棚から選んだもの…

男でも簡単にできるプリン、マフィン、蒸しパンの作り方について(適当)

ひょんなことから、30歳、彼女なしの男(まだおっさんと認めたくない(笑))が、突如、お菓子作りにハマった。 なんでだろう、と考えたが、やっぱり、一人鍋を作り始めたのが大きい。 <a href="http://motoishirei.hatenablog.com/entry/2015/01/17/…