元はただの石ころ

「確かなのは過去でも未来でもなく今」とわかっているけれど、そう簡単に割り切れない奴の日常

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

パソコンやスマホで目が疲れたらあずきのチカラというアイマスクをするべし

現代社会において、パソコンやスマホを使わない生活をしている人は限りなく少ないのではないだろうか。私生活以外でも仕事でパソコンを使ってデスクワークをする人もいるだろう。というかそれは僕なのだけれども、時々目が尋常じゃないくらいに痛むことがあ…

【2017年版】実際に使用してオススメするMacBook Air を持ち運ぶためのリュック

このブログのアクセス解析を見ていてアクセスが多い記事の中に、「MacBook Airを持ち運ぶためのリュック」という記事がある。 motoishirei.hatenablog.com この記事を書いてからすでに2年以上が経過した。僕は今でもこの時に紹介していたグレゴリーのリュッ…

GWでも空いている穴場スポット、うらわ美術館は都内からちょっと出掛けるのにオススメ。

今週のお題「ゴールデンウィーク2017」 ゴールデンウィーク、皆様いかがお過ごしだろうか。 「どこか行きたいなぁ。でもGW中はどこ行っても混んでるしなぁ」という人にオススメスポットをご紹介。 それはずばり、うらわ美術館である。 では、オススメポイン…

「自分ってなんでこんなにダメな奴なんだろう」と自己否定を繰り返していた時に、自分の星座について書かれている本をたまたま読んでみたら意外と救われたという話

自分の悪い部分ばかりが気になって仕方がない。生きている価値がない。もう死んでしまいたい。楽になりたい。 そんな時はいくら外が晴れていたって、家に閉じこもる。誰にも会わないで、ベッドの上で丸くなり、目を閉じる。 「終われ!世界よ、終われ!」と…