元はただの石ころ

「確かなのは過去でも未来でもなく今」とわかっているけれど、そう簡単に割り切れない奴の日常

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

散らかった思考をそのままに書いてみる(フィクションかもしれない)

きっと無駄なものはたくさんある。 この世界は飽和状態で、あれもこれも欲しいと目移りして、本当に欲しいものが何だったのか、思い出せない。毎日、小さな出来事に一喜一憂しているうちに、何のために僕は会社へ行っているのだろうと思うようになる。それは…

2年ぶりのランニングで感じた4つの利点

さてさて、予告したとおり、久しぶりにランニングしたことを書きたいと思います。 どれくらいぶりかというと、2年近くぶりでしょうか。まぁこれまでも、時たま走っていた程度で毎日は走ってません。距離も5キロとかそんなもんですぐにバテて歩くという感じで…

近況報告と「一人暮らしなら鍋にしよう!」

とても久しぶりの更新となります。はい、生きていました。 この間、自分は、iPhone6に機種変したり、それに伴い、MNPでSoftBankにしたり、喉の痛みを感じつつも、体調不良で2日連続2日休んだ同僚のフォローに奔走したりしていました。あ、今は元気です。 今…

「カワイイ」を超えた先にあるものを目指して

これから書くことはなんの根拠もないです。思ったことをつらつらと書いています。ただ、自分の見た目に自信がない人たちに読んでいただければと思っています。 僕が自分に自信が持てない理由、それはずばり自身のルックスが関係していると思っています。ズバ…

有給休暇を使い、平日に休み、考えたこと

5日から仕事が始まったわけですが、今週は仕事が激ヒマ状態ですることがないので、今日は有給休暇を取得しました。今、近所のDOUTORに来て、これを書いております。 本当はスタバに行きたかったのですが、駅チカだからか、満席状態でした。平日にもかかわら…

光があふれてくるような

光があふれてくるようなそんな場所にいたかったけれど私のいる場所はかすかな光のかけらもないいつまでも暗闇が続く何も見えない聞こえない周りのみんなが嘲っている私の声は震えて掠れている結果を出せと耳の中に言葉をねじ込まれ早く諦めろと口の中に言葉…

no answer

劣等感の塊で自分の存在自体がどうでもよく思えて周りばかりが華やかに見えて息をするのも苦しいくらい 何もできない自分に生きる価値などないと気づいてた彼の地に生きる人々の澄んだ目を見て濁った自分の目を恥じる どこにいても何をしていても自分という…

他者との関係を続けるということ

毎日、iPhoneやMacBook Airでメールやらネットチェックしている。 それを今朝起きてから昼まで、やめてみた。すると途端に「1人」が意識されるようになった。 自分には、iPhoneやMacBook Airが無くなったときに(つまり自分からの連絡手段がなくなったときに…

twitterはじめました。

今更ながらツイッター、はじめました。 色々つぶやいたり、フォローしたりしていますが、本当に初心者のためまだよくわかっておりません。 IDは、@motoishirei です。フォロー、コメント等色々大歓迎ですのでお気軽にお願いします。 一人カラオケ行くほどカ…

孫代表として祖母へお別れの手紙を書いて、お葬式で読みました。

先日、父方の祖母のお葬式にて、孫代表として書いた祖母への手紙を読む経験をしたのでここに書いておきます。とはいえ実は、母方の祖母が亡くなった際にも同じ経験をしているので、今回が二回目。 でも慣れませんね、人前に立つのは。参列者のほとんどが親戚…