元はただの石ころ

「確かなのは過去でも未来でもなく今」とわかっているけれど、そう簡単に割り切れない奴の日常

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Difference between positive and negative.

コロナで海外に行けないから過去の写真を見返した、わけでもなく、たまたまブログを更新しようとしてなにか適当な写真がないかと探したら出てきた、これはフランスの電車内での一枚。メトロ。 基本、海外では電車移動が多い。席の色、座面の硬さ、扉の閉まる…

【読書感想文】『赤目姫の潮解』(森博嗣)

「私が好きな作家は森博嗣」。 もう10年以上前のことだ。あなたからその言葉を聞いたのは。その日から僕はあなたの好きな森博嗣の小説を読み始めた。そんなあなたとは今、絶縁状態。でもきっと人との出会いなんてそんなものだろう。20代初め。今思い返せばた…

アメリカンハウスに住みたい、アメリカには住みたくないが。

未だに大学のときに1年程語学留学して英語が出来る風を装いたくて洋画は字幕で見る派の自分。それがなくても洋画が好きで、中でもよくアメリカのミドルからアッパークラスの邸宅のシーンが出てくると、ああいいなぁと思ってしまう。庭が広くてスプリンクラ…