元はただの石ころ

「確かなのは過去でも未来でもなく今」とわかっているけれど、そう簡単に割り切れない奴の日常

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

理想の友について

今月の前半、2週間前後、ほぼアパートに引きこもって生活していた。それは先月、1ヶ月間のヨーロッパを旅したことに対する反動だった。 motoishirei.hatenablog.com 僕は来月35歳になる。もう35歳か。自分の年齢がただ信じられない。そして、この歳になっ…

ハロワに行ったら性別を理由に求人への応募を断られた

もうタイトルのまんまなのだけれど、これは差別だろうと思うので書く。まず書いておくが、僕は男性である。 以下、求人内容(公開に当たり一部改変あり)。 職種:印刷オペレーター 雇用形態:正社員 仕事内容:PCを使用し、印刷物の出力作業。出力後、カッ…

「自己都合退職」のため、退職後三ヶ月は失業保険がもらえないのっておかしくない?

現在、現職の有給休暇消化中であるが、来月から無職になる予定なので、その前になんとか仕事を見つけておきたい。ここまで読んで「あれ、失業保険もらえばええやん」とか思ったそこのあなた。たしかにそのとおりなのだが、「自己都合退職」のため、退職後三…

ヨーロッパ一人旅が終わった後、その余韻に浸っていたらいつの間にか半月が過ぎていた

約1ヶ月ほど、ヨーロッパ一人旅に行っていた。 motoishirei.hatenablog.com 先月末、帰国。 その後、6月は現職の有給休暇が残っているため、毎日がまだ夏休みのような日々を送っている。帰国してすぐはテンションが高くて何でもできるような気がしていた。…