元はただの石ころ

「確かなのは過去でも未来でもなく今」とわかっているけれど、そう簡単に割り切れない奴の日常

2015年ニューヨーク旅行6

*過去や次の旅行記を見たい方は右のバーのカテゴリーから飛んでください。 

 

20160529225527

グッゲンハイム美術館の中。最初に最上階に上がり、そこからぐるぐると回りながら降りてくる。建物自体がユニークでワンダフル。

 

20160529225535

1階に降りてくると、ピノキオらしき人物が浮いていた。これは、許可取ってるんだろうか(笑。うつ伏せだし、ピノキオとは断定できないから大丈夫なのかもしれない。アートは、タブーを突き破ってこそアートなんだろう。

 

20160529225544

2016年日本でもオープンしたシェイク・シャック。一足お先にNYで食べた。公園の中にあり、外のベンチに座って食べる。

 

20160529225551

行列に並ぶこと40分でようやくオーダーできた。ここから更にできるまで20分ほど。

 

20160529225552

食べたのはマッシュルームが入ったバーガー(名前失念)。うまかった。

 

20160529225603

三角形のビル。

 

20160529225612

ハイライン。

 

20160529225621

脇に植物が植えられていてほっとする。

 

20160529225623

20160529225630

NYはグラフィティアートがいたるところにあって、それも落書きでは済まされない完成度の高さ。すごい。

 

20160529225634

ホイットニー美術館のテラスにて。たまたま知らない人がポーズをとってくれていた(笑。

 

20160529225638

どこを撮ってもアートになる素晴らしさ。

 

20160529225645

エドワード・ホッパー。この作品を見たくてこの美術館に来た。いいね。

 

20160529225712

またまたタイムズ・スクエアに。

 

20160529225714

マリオやらミッキーやら色々いるけれども、彼らと写真を撮るとお金を要求されるので注意(笑。

 

20160529225719

宿泊施設から徒歩1分のところに有名なインド料理店があると知り、そこで友人と合流して夕飯を。

 

20160529225721

まぁまぁ美味しかったけど、有名だと言われるほど美味しいかと言われれば疑問。体調が悪かったせいもあるかもしれないが。

 

20160529225740

翌日。NY来たのにステーキ食べていないやん!というわけで、友人が見つけたステーキの店へ。

 

20160529225745

これ、うまかった。当たり。

 

20160529225747

チーズケーキもセットで付いてきた。NYといえばチーズケーキ。

 

20160529225806

友人と別れ、一人でブルックリンへ。見えている橋はブルックリン・ブリッジ。

 

20160529225815

体調悪いのに、甘いモノを食べたがる(笑。

 

20160529225816

この日は曇りでちょっと残念。

 

20160529225833

ベンチの真ん中を木が突き抜けている。クール。

 

20160529225854

グラフィティアート。すごい。

 

20160529225856 20160529225907 20160529225924

初日にも行ったバーに最終日の夜、また行った。

 

20160529225927

ちゃっかりスーツケースにシールを貼った。シール、5ドルもしたけれど、どうやらぼったくられたようだ(笑。

 

20160529225932

帰国。

長々とお付き合い下さりどうもありがとう。 

02 地球の歩き方 Plat ニューヨーク (地球の歩き方ぷらっと2)

02 地球の歩き方 Plat ニューヨーク (地球の歩き方ぷらっと2)