元はただの石ころ

「確かなのは過去でも未来でもなく今」とわかっているけれど、そう簡単に割り切れない奴の日常

逃げて、生きよう。

昨年、ヨーロッパ一人旅を敢行した際、各国の書店巡りをした。その際に買ったポストカードを机の上に飾っている。

 

 

f:id:motoishirei:20200912103620j:image

「Let's run away from our problems」。問題から逃げ出そう。

生きていると忘れてしまう。この場所からすぐにだって逃げ出せるってことを。今の辛い環境が全てだと思いこんでしまい、もうこれ以上は無理だ、なんて考えたり。でもいつだって自分が望めば逃げ出せる。そこにはそれを妨げる物や事や人がたくさんあるかもしれないけれど、死んでしまうくらいなら、逃げよう。逃げて、生きよう。大丈夫。きっとまたいつか晴れるから。